読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンズフィジークになりたい!

メンズフィジーカーを目指してトレーニングする男"種夫”のブログです!サプリやトレーニングの考察を主に紹介しています。

ESP(by Metabolic Nutrition) 大スクープ レビュー E.S.P.

SUGIZO愛用の高級ギターではありません。激ヤバプレワークのE.S.P.ですが、大スクープを使用しました!

小×2スクープのレビューはこちら↓
mens-physique.hatenablog.com


<レビュー>
今まで小×1~1.5くらいで使っていたのですが、今日は休みで特に予定もなかったので、思い切って大スクープを使ってトレーニングしてきました!デッドやスクワットだと脳みその血管が切れるんじゃないかと怖かったので、ベンチプレスをしてきました。
https://www.southlandrx.com/wp-content/uploads/2015/08/6174.jpg

①小×1
 味 ★★★☆☆
パンプ★★☆☆☆
集中力★★★☆☆
持久力★★★☆☆
コスパ★★★★★★

②小×2
 味 ★★★☆☆
パンプ★★★☆☆
集中力★★★★★
持久力★★★★☆
コスパ★★★★☆

③大×1
 味 ★★★☆☆
パンプ★★★☆☆
集中力★★★★★★
持久力★★★★★★
コスパ★★★☆☆



今日はベンチをGVT(10rep×10set)でやったのですが、終盤でも集中してトレーニングすることができました。また、ベンチの後のトレーニングもバテを感じずにできたので、効果が得られたのかなと思います。

しかし、ホワヒーを初めて使ったときのような明確な体感はありません。DMBAは耐性がすぐについてしまうようですね。また、ESP大スク×1はカフェインが500mgも入っているので、ホワヒーの400mgで慣れている自分でもジムの階段上るだけで動悸がして、少し気持ち悪かったです。

<結論>
効果は出てるようだけどあんま体感ないしコスパも悪いし、DLやSQで追い込んだら死んじゃうかもしれないので良い子のみなさんは小スク×2までにしておきましょう…

☆プレワ好きのあなたへ
mens-physique.hatenablog.com

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村