メンズフィジークになりたい!

メンズフィジーカーを目指してトレーニングする男"種夫”のブログです!サプリやトレーニングの考察を主に紹介しています。

質の良いトレーニングと休養のために

色々なプレワークアウトサプリ(xpand→C4→NOエクスプロード、アサルト→1.M.R→C4→GAT PMPhyde→ホワイトヒート→E.S.P.→C4)を試してきて、トレーニング自体は集中してできるのですが、夜に寝にくくなるという難点があります。

遅くまでスマホをいじったりして、睡眠時間がマイナス2,3時間となることがしばしばあります。

このブログをみている皆様も同じではないでしょうか??

これでは回復に充てる時間が減ってしまいます。感覚的に300mg以上のカフェインを摂った夜は眠りも浅くなる気もします。


翌日以降、回復できていない状態で、無理をしてトレーニングを行うのは、自分を悪い方向へ追い込んでいくことにしかならないと感じます。

強い刺激を求めてまた別の成分を摂取して自分を追い込んで…その先に理想の身体や精神が得られるとは考えにくいです。

この負のスパイラルから抜け出すには、しっかり寝て充分に回復して心身ともに良い状態に保つことだと思います。

このためにおすすめするのがL-テアニンです。結局サプリです^^;
jp.iherb.com

しかし個人的にはとても体感できました(個人の感想です)とても熟睡できました(個人の感想です)メラトニンのように寝起きがしんどいともなりにくかったです(個人の感想です)

一般的にはL-テアニン:カフェイン=2:1の割合がおすすめされていますが、L-テアニンは緑茶と変なキノコからしか得られず高価です。なので、1:1くらいから試して自分の良い割合を探ると良い思います。私は1:1でも体感できます。

L-テアニンはマイプロテインが安いですが、iherbでNOW製のパウダーのものでもなかなか安いと思います。自分はGATのアグマチンに付いていた500mgスクープを使用して、0.5スクープをプレワと一緒に飲んでいます。

☆こちらも併せてどうぞ!
・副交感神経優位
mens-physique.hatenablog.com

コルチゾール対策
mens-physique.hatenablog.com


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村