メンズフィジークになりたい!

メンズフィジーカーを目指してトレーニングする男"種夫”のブログです!サプリやトレーニングの考察を主に紹介しています。

ESP(by Metabolic Nutrition) 小スクープ×2 レビュー E.S.P.

ホワイトヒートが廃盤となった今、まともな(?)プレワークの中では最強とのウワサもあるE.S.P.をレビューします!
f:id:mens-physique:20160524004129p:plain

 味 ★★★☆☆
パンプ★★★☆☆
集中力★★★★★
持久力★★★★☆
コスパ★★★★☆
(自分が買ったときは¥78/小2スクープでした。)


①注目の成分は
ベータアラニクエン酸、メチルペンタンクエン酸塩、ピカミロンです。

ベータアラニクエン酸は普通のβーアラニンとなにが違うのか謎です。謎な物質を摂取するのは怖いです。でも飲んでしまいました。ピリピリするので、ベータアラニンより利用率の高いものと考えています。
メチルペンタンクエン酸塩はAMPクエン酸のことを指すようです。つまりD○BAです。ホワヒーの目玉成分です。
ピカミロンは脳に届きやすいGABAのようです。https://www.ime.or.jp/daitai/daitai19.htmlを参照してください。いくつかの海外プレワークに使われているようですが、ちょっと怖いです。


②大さじと小さじの概念
大さじと小さじがくっついた変な形のスクープが入っています。
f:id:mens-physique:20160524005849p:plain
大さじ1杯=小さじ3杯でカフェイン500mgだそうです。(2ch情報)

③体感
小さじ2杯まで試してみました。Mr,hydeの強化版といった感じです。集中力が高まり、しんどさが少し軽減されます。
mens-physique.hatenablog.com

④総評
まだ大さじ(カフェイン500mg)を試していないのですが、小さじ2杯までだと、Mr.hydeとホワイトヒートの中間といった感じです。AMPクエン酸やピカミロンの脳への作用が怖いので、使用には注意が必要だと思います。上級者向けのサプリなのかなと。初心者・中級者にはMr.hydeが良いと思います。


※追記:大スクープ試したら心臓破裂しそうになりました。
mens-physique.hatenablog.com

※追記2:そして伝説へ…レッドラインホワイトヒート
mens-physique.hatenablog.com


※追記3:プレワで消耗している人はこちらへ
mens-physique.hatenablog.com

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村