メンズフィジークになりたい!

メンズフィジーカーを目指してトレーニングする男"種夫”のブログです!サプリやトレーニングの考察を主に紹介しています。

Six Star プレワークアウトエクスプロージョン ピンクレモネード レビュー

プレワークアウトエクスプロージョンについて

muscle tech社の廉価ライン(またはOEMメーカー?)の「Six Star」から提供されるエクスプロージョンがなかなか使い勝手が良いのでレビューいたします!
jp.iherb.com

主観レビュー

 味 ★★★★☆
パンプ★★★☆☆
集中力★★★☆☆
持久力★★★☆☆
コスパ★★★★☆
(1回80円くらいです。)

・味:C4くらいおいしいです!私はよくプレワの味をC4と比較するのですが、C4は駄菓子のジュースとして飲めるくらいの味だと思っています。チェリーレモネードやストロベリーマルゲリータは進んで飲みたいとは思わないけど、「悪くない」という味です。
jp.iherb.com


・パンプ:パンパンに張るという感じではないので、フォームを意識したいときに使うことをおすすめします。背中のトレ時だと、前腕が張り過ぎないので、相性が良いと思います。

・集中力:2スクープでカフェイン270mgなので少なすぎず、多すぎずという体感です。コリン+L-チロシンニコチン酸アミドで多少のブースト。

・持久力:ベータアラニン+クレアチンモノハイでそれなりの持久力。カルノシン3gですが、あまりピリピリこない??

コスパコスパはなかなかです。よくiherbで15~20%offになっているので、2スクープでも100円を切ります。

総評

徐々に寒くなってきて、「今日はジムいきたくねーなー」という日、あるじゃないですか。そんな日におすすめです。「プレワ飲んじゃったし、とりあえずいっとくか。」という感じになりません??そういう日があってもいいんじゃないかと思います。やる気が出ないときに、どれだけクオリティを保てるかというのも、キーになってくると思います。

トレーニーを「やる気」と「才能」の2軸で分類すると、「①常にやる気があって才能もある人」「②やる気にムラがあって才能がある人」「③やる気が常にあって才能が普通以下の人」「④やる気にムラがあって才能が普通以下の人」に分けることができます。

自分のことを客観的にみると、やっぱり④になるんだなあと思います。でもそんな自分を受け入れることで次のステージにいけるんだと思います。そんな大事なことに気づかせてくれたサプリです。

☆本家マッスルテックの傑作プレワ
mens-physique.hatenablog.com

☆プレワいろいろまとめてます
mens-physique.hatenablog.com