メンズフィジークになりたい!

メンズフィジーカーを目指してトレーニングする男"種夫”のブログです!サプリやトレーニングの考察を主に紹介しています。

【傑作PWO】NEUROCOREニューロコア ブルーラズ味レビュー

ニューロコアについて

旧Ver.ニューロコアは「ゼラニウムエキス=DMAA」を含有する過激サプリでした。しかしマッスルテック社が中国資本に買収されたことを受けてか?製品がリニューアルされたのに伴って、種夫的に刺激物に頼り過ぎないイケてるプレワークアウトサプリに昇華したのでレビューしたいと思います!
jp.iherb.com

主観レビュー

ニューロ(NEURO)というだけあって、神経に作用して集中力が高まります!その分、パンプはそこまでではない感じです。(というかパンプしたら集中力がそがれてしまうんじゃないかなと感じる今日この頃です。)

 味 ★★★☆☆
パンプ★★☆☆☆
集中力★★★★★
持久力★★★☆☆
コスパ★★★☆☆
(1回120円くらいです。)

・味:C4よりちょっとおいしくないです。

・パンプ:申し訳程度にシトルリンが入っていますが、このブログをご覧のみなさんにはシトルリンだけじゃ物足りないですよね??

・集中力:カフェイン+Lテアニンでなかなかの集中力です。またロディオラを併せることで、トレーニング中にも冷静な状態を保てていると感じます。

・持久力:ヨヒンベ+ベータアラニンでそれなりの持久力。カルノシンがうれしいです。

コスパ:ただいま33%増量中ですが、1度に2回分摂取しないと効かないので、コスパは普通です。

総評

L-テアニンとロディオラがこのサプリの最大の特徴だと思います。それぞれの含有量はちょっと少ないですが、トレ中の集中力に加えて、トレ後の回復力向上にも貢献していると思います。2スクープでカフェイン320mgになりますが、夜のトレーニング時に使用しても良く寝れると感じます。配合のバランスがいいのだと思います。「夜トレでプレワをとると寝れない!」という人におすすめです。

☆プレワいろいろまとめてます
mens-physique.hatenablog.com

☆L-テアニンについて
mens-physique.hatenablog.com