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メンズフィジークになりたい!

メンズフィジーカーを目指してトレーニングする男"種夫”のブログです!サプリやトレーニングの考察を主に紹介しています。

GVTでスクワットしました。ジャーマンボリュームトレーニング

タイトルそのままです。ロシアンスクワットプログラムに心折れた私は、ドイツに癒しを求めてGVTでスクワットをすることにしました。

GVTはとても簡単!MAXの60%で10reps×10setsをインターバル1分以内でやるだけです!
すでにベンチプレスとショルダープレスでやっていたので、おちゃのこさいさい!!

と思いきや、6セット目で失敗しました。とにかく息が苦しすぎです。自分がこんなにトレーニングに弱い人間だとは思いませんでした…

あきらめずになんとか10セットを完遂しましたが、最後は7レップしかできませんでした。
いきなりは難しそうなので、ウェイトをMAXの50%くらいから始めた方がいいのかもしれません。
あと、普段から低レップでトレーニングを組んでいると心肺機能が適応できないので、少しずつ焦らずにやるのが一番良いのかもしれません。