メンズフィジークになりたい!

メンズフィジーカーを目指してトレーニングする男"種夫”のブログです!サプリやトレーニングの考察を主に紹介しています。

【はがねのよろい】EVLution Nutrition ENGN青リンゴ味レビュー

ENGNについて

ENGNと書いてエンジンと読ませるオシャレプレワです。主にBB.comで買えたのですが、送料がかかるし、目新しさもなかったのでスルーしていました。この度、iherbで買えるようになったので、試してみました!!
jp.iherb.com

主観レビュー


 味 ★★★☆☆
パンプ★★★★☆
集中力★★★☆☆
持久力★★★★☆
コスパ★★★☆☆
(1回120円くらいです。)

・味:C4よりちょっとおいしくないです(再)

・パンプ:ベタイン+アグマチン(アグマス)+グリセリンと流行りのパンプ成分てんこ盛りで、なかなかのパンプが得られます!アグマスはアグマチンのブランドみたいです。

・集中力:コリン+L-チロシン+Huperzia serrata(トウゲシバ)というアプローチ。トウゲシバにはフルペジンAという成分が含まれており、中国ではアルツハイマー病の治療に効果があるとされているようです。

・持久力:ベータアラニン+クレアチンマグナパワーでそれなりの持久力。クレアチンマグナパワー=マグネシウムクレアチンキレート

コスパコスパは普通です。

フペルジンA - Wikipedia

総評

パンプ・集中力・持久力それぞれのバランスの良さが目立ちます。また、ヨヒンベが入っていないのもポイントです。ヨヒンベが合わない人におすすめです。バランスが良すぎて個性のないプレワではありますが、完成度が高く、多くのトレーニーの主力サプリになり得ると思います。

ドラクエでいうところの「はがねのよろい」的なバランスの良さです。接種して身体中に巡らせるので、「はがねのつるぎ」ではなくて、よろいのイメージです。

初級~中級トレーニーさんは『ENGN+ツーパーデイorドクターライナスポーリング』で各段に良い状態でトレーニングに臨めると思います。しめて4500円です。学生さんでも安心の価格。

jp.iherb.com


☆プレワいろいろまとめてます
mens-physique.hatenablog.com