メンズフィジークになりたい!

メンズフィジーカーを目指してトレーニングする男"種夫”のブログです!サプリやトレーニングの考察を主に紹介しています。

究極のグルタミンレビュー

ajipure(アジピュア)について

省略

mens-physique.hatenablog.com


グルタミンについて

グルタミン(正式にはL-グルタミン)はメジャーなサプリの中でも、効果があるのかないのかよくわからないサプリであります。この度、アジピュアのグルタミンが手に入ったので、なるべく効果が得られる方法で試してみることにしました。
jp.iherb.com


トップ選手の使い方

ゴールドジムのHPによると、ボディビル王者の鈴木雅選手は起床後・トレ後・就寝前に10gずつ摂取されているようです。
アスリートの食事とサプリメント摂取

・パワーリフティング界のレジェンド、宇佐美選手はパワリフの練習後に摂取されているようです。
www.sbdapparel.jp
宇佐美選手は第21回ジャパンクラシックパワーリフティング選手権大会93kgのチャンピオンです。気迫溢れる宇佐美選手の試技を見て、一瞬でファンになりました。
www.youtube.com


種夫の使い方

2人のトップ選手の使用方法を参考に以下のように使うこととしました。

①朝、起床後5g摂取
②夜、就寝前に5g摂取

起床後・就寝前だと吸収率も良さそうだし、プロテインを飲むよりもお手軽で続けやすそうです。夜にトイレに行きたくなることも無くなります。アジピュアのグルタミンはほのかな甘みがあり、苦くないのでビルダー飲みに最適です。

まとめ

暑くて寝苦しく、食欲も落ちるこの時期に、グルタミンをうまく使って回復力をアップさせたいと思います。1ボトル使いきったら、またレビューいたします!

※アジピュアのBCAAもレビュー?しています。
mens-physique.hatenablog.com