メンズフィジークになりたい!

メンズフィジーカーを目指してトレーニングする男"種夫”のブログです!サプリやトレーニングの考察を主に紹介しています。

two-per-dayレビュー(タブレットVSカプセル)

ツーパーデイについて

ツーパーデイ(TPD)はライフエクステンション社が提供する低価格マルチビタミンです。

ライフエクステンションといえば、泣く子も黙る「ライフエクステンションミックス」が間違いなく我々の身体を向上させてくれるのですが、1日:220円/1月:6,600円/1年:80,355円/30年:2,410,650円/50年:4,017,750円もするので、私はお手頃価格のTPDを飲んでおります。

TPDでしたら、1日:29円/1月:858円/1年:10,440円/30年:313,200円/50年:522,000円で済みます!

jp.iherb.com

タブレットとカプセル

f:id:mens-physique:20170708205710j:plain:w270

TPDはタブレットとカプセルの2形態があります。ご覧の通りカプセルはザーボンさんの髪の毛のような深い緑色です。
ネットで調べたところ、形態による吸収率の違いは「タブレット:10%」「カプセル:20%」で、値段はほとんど一緒(2.8円/dayタブの方が安い)なので、ザーボンさんを買う方が良さそうです。

<参考>
1、タブレット  :10%
2、カプセル   :20%
3、ソフトジェル :30%
4、皮膚からの経皮:45%
5、舌下(液体) :50%
6、筋肉注射   :90%
7、舌下(ミスト):95%
8、静脈注射   :100%

主観レビュー

しかし種夫はザーボンさんではなく、ドドリアさん(タブレット)をおすすめします。なぜならカプセルは匂いのクセが強すぎるからです。

ジップロック2重にしても臭いますし、飲んだ後の息も臭くなります。QOLがダダ下がりです。

そして、何より飲むのがつらい。無意識のうちに飲むのを避けてしまい、飲み切れず捨ててしまうこともしばしばでした。

しかし、タブレット純はクセがかなり改善されています。吸収率は1/2ですが、クセは1/10くらいです。よって、私の一押しはタブレットのTPDということになります。

まとめ

変身したザーボンさんのトラウマを思い出しかねないカプセルより、臭いの少ないタブレットTPDをぜひ2本飲みきるまで試していただきたい種夫です(2本で3,430円です!)。
トレーニングのみならず、勉強や仕事にもいい効果が得られます。体調が良すぎて風邪はまずひかないし、夜更かしや飲みすぎの夜も2錠飲んで寝たら、2倍寝たときくらいは回復します(個人の感想です)。

あと、このブログを書いてて思ったんですが、TPDをミキサーにかけてスプレー容器に入れて舌下から摂ったら吸収率95%になるんじゃないでしょうか?今度試してみたいと思います!クソまずそうですけどね!

<関連記事>
☆堂々のランキング1位(ヤラセなし)
mens-physique.hatenablog.com

☆カプセルに苦しんでいたときの記事
mens-physique.hatenablog.com


f:id:mens-physique:20170708205722j:plain:w270