メンズフィジークになりたい!

メンズフィジーカーを目指してトレーニングする男"種夫”のブログです!サプリやトレーニングの考察を主に紹介しています。

mesomorph メソモルフ ロケットポップ味レビュー

mesomorphについて

突如、iherbに出てきた凶悪プレワークサプリ<メソモルフ>を購入しました!その凶悪さをレビューしたいと思います!
jp.iherb.com

主観レビュー

胸・三頭の日と、脚の日に試してきました!フレーバーは「ロケットポップ」です(rocket pop=レッドチェリー、酸っぱいレモンライム、甘いブルーラズベリー)。

 味 ★★★★☆
パンプ★★★☆☆
集中力★★★★★
持久力★★★★☆
コスパ★★★☆☆
(1回155円くらいです。)

・味:「時代を超えていつも愛される棒付きのアイスキャンデー味」だそうです。駄菓子感つよいですけど、なかなかおいしいです。

・パンプ:可もなく不可もなくといった印象。pre-kagedやC4くらいです。

・集中力:かなりの集中力です。ジムに向かっている途中で、近くの信号と、遠くの信号が同時に見えてしまいました。トレ中は周りの音が聴こえないような感覚です。

・持久力:飲んでから10~20分くらいで吐き気がするのですが、その後のトレ中にはほとんど疲れを感じません。しかし、トレ終了後1時間くらいすると、激しく疲れてきます。

コスパ:iherbで買えるようになったことで、コスパはなかなかのものになりました。


客観レビュー

マトリックス毎に、wikiとグーグル翻訳を駆使して調査いたしました。

①Synthenox-Carnosine/Nitric Oxide Complex:
ベータアラニンが4gも入っているので、激しくピリピリします。さらにシトルリンマレートとAAKGが合わせて2.5g入っています。


②Mesowell-Cell Volumizing ATP Matrix:
3種類のクレアチンが特徴です。特にCreatinol-O-Phosphateという余り見たことのない成分も含まれています。


③Neuromorph-Neuro Energized Stimulant Matrix:
・Glucoronolactone=グルクロノラクトンはグロンサンに配合されている成分で、肝臓や脳の機能を高めてくれるようです。
・Methylxanthin Anhydrous=カフェインのことっぽいです。
・3.7-dihydro-3.7 dimethyl-1H-purine-2.6-dione=テオブロミンのことを指しているようで、血管拡張薬、中枢神経刺激薬、利尿薬としても用いられ、覚醒作用があるようです(wikiより)
・Naringin=ナリンギンは免疫力を高め、食欲を抑える効果があるようです。
・Geranaburn (1,3 Dimethylamylamine HCL)=DMAAです。こいつがこのサプリの肝になっていると見えます。


総評

マイプロに対抗すべく?iherbが投入した凶悪サプリめそもるふですが、ジェラナバーン(DMAA)の効果で高い集中力が得られます。その分リスクもあるわけで、トレ後は激しく疲れてしまいます。DMBAが界王拳3倍なら、DMAAは界王拳10倍な感じです。(ちなみに悟空は界王拳10倍でフリーザ様に挑むのですが、それでも通用せず界王拳20倍と無理をしていくわけです。)

当記事をご覧の皆さま、メソモルフの使用には十分ご注意ください。レビューしておいてこんなことを言うのも恐縮ですが、できたらメソには手を出さずに、C4やオプチのプラチナムプレみたいなクリーンなやつ+ツーパーデイ+充分な睡眠でリア充トレーニーになられることを種夫は推奨いたします。

☆Mr.Hyde界王拳(1倍)?!
mens-physique.hatenablog.com

☆プレワいろいろまとめてます
mens-physique.hatenablog.com