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メンズフィジークになりたい!

メンズフィジーカーを目指してトレーニングする男"種夫”のブログです!サプリやトレーニングの考察を主に紹介しています。

種夫のトレーニングキャンプ5日目:背中・二頭

種夫のトレーニングキャンプももうすぐラストです。
5日目は背中と二頭です。

<トレーニング例>
17:00 ベントオーバーロウ 8~10RM*2sets
17:15 ラットプルダウン 8~10RM*2sets
17:22 ワンハンドダンベルロウ 10RM*2sets
17:32 マシンローイング 10RM*2sets
17:40 EZカール 6~8RM*2set
17:47 マシンカール 12RM

<ポイント>
・ベントオーバーロウとEZカールで背中・二頭それぞれに”ガツン!”と重量を効かせるデザインです。

・パワーグリップの使用をおすすめします。じゃないと前腕がパンプしすぎて終盤の二頭ができません。

・ベントオーバーロウで入念にアップをしてください。ストレッチを意識しましょう。

・ベントオーバーロウの後にバーベルシュラッグを入れてもよいと思います。

・ベントオーバーロウのグリップを時折り変えて刺激に変化を付けます。

・ラットプルは前回のトレーニング時とバーを変えましょう。

・マシンローイングはやってもやらなくてもいい気がします。軽い重量で背中をネチネチしたい人用です。

・前回の二頭は重量が軽めだったので、EZカールでは高重量の刺激を入れたいです。

・POFが好きな人はEZカールの後にインクラインカールを入れてもいいかもしれません。

・マシンカールでしっかり収縮させましょう。

明日は下半身なので、今日は軽めにしてもいいと思います。早く寝ましょう…


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