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メンズフィジークになりたい!

メンズフィジーカーを目指してトレーニングする男"種夫”のブログです!サプリやトレーニングの考察を主に紹介しています。

種夫のトレーニングキャンプ4日目:胸・三頭・肩

種夫のトレーニングキャンプ4日目は胸と三頭・肩のトレーニングです。

高頻度トレで関節か気になる方は脂溶性ビタミンCとコラーゲンをとりましょう!
mens-physique.hatenablog.com


<トレーニング例>
17:00 インクラインダンベルプレスアップ 10kg*15reps/50%*8reps/70%*5reps/90%*1rep
17:10 インクラインダンベルプレス 8RM*2sets
17:20 プルオーバー 15RM*2sets
17:25 プレートパームプッシュ 15RM*2sets
17:30 マシンチェストプレス 8RM*2sets
17:37 サイドレイズ 12RM*2sets
17:42 ダンベルショルダープレス 12RM*2sets
17:50 ライイングトライセプスエクステンション 10RM*2sets

<ポイント>
・初日に比べて負荷軽めの胸の日です。空いた時間に肩をねじこんでいます。

・全体的に肩に負担のある種目が多いので、ダンベルベンチはフルレンジでなくてもよいと思います。

・プルオーバーは軽めの重量でストレッチ重視でやりましょう。

・プレートパームプッシュは収縮重視で丁寧に。トップポジションでしっかりスクイーズ(スピネイト)しましょう。

・サイドレイズ→ダンベルショルダーは連続で行ってもよい。

・時間に余裕のある人は、肩だけの日を作ってもいいかもしれません。私は他の部位の疲れが抜けていないときは肩だけの日を作っています。

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