メンズフィジークになりたい!

メンズフィジーカーを目指してトレーニングする男"種夫”のブログです!サプリやトレーニングの考察を主に紹介しています。

体調を整えよう!

先ほどの投稿で体調の3乗とフォームの2乗が発達に影響してくると書かせていただきました。

フォームは上級者やプロのトレーナーに教えてもらうのが間違いないでしょう。
自分はyoutubeで学習しているのでだいぶ遠回りです…



さて、体調を整えよう!と銘打ちましたが、こちらについての私のおすすめ方法は


 ・しっかり寝ることと
 ・十分な栄養を摂ること

です!

・・・

しかしながら世の中はグローバル化の影響で忙しないです。なので皆さん寝る暇がありません。
すぐに寝たら負けです。ビジネスパーソンに愚眠は許されないのです。


なので、睡眠時間は延ばせないとすると、できることは栄養の向上を図ることです。


これにはtwo-par-dayです。言葉はいりません。とにかくtwo-par-dayを飲んでください。ツーパーデイって名前ですが最初は1日1錠からでもいいようです。私はこれを飲んで2年間風邪をひいていません。エビデンスがなくて恐縮ですが、とにかく風邪ひいていません。忙しいビジネスパーソン、大学生、受験生みんなに飲んでほしいです。ただしめっちゃにおいます。

jp.iherb.com


※2/5追記
ツーパーデイが絶賛売り切れ中なので、他のMVMをご紹介!

・ALIVE!:2chではあまり評価は高くないのですが、自分はなかなか調子が良かったです。ただ臭くて大きくてのみにくい&鉄が多い。
jp.iherb.com


・ドクターライナスポーリング:ネイチャーさんおすすめのライナス博士のMVM。
jp.iherb.com


ライフフォース:以前はソースナチュラルズのメガワンがコスパ良くて使っていたのですが、今は売り切れ中なので上位ランクのライフフォースが気になっています。鉄無し。
jp.iherb.com

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村