メンズフィジークになりたい!

メンズフィジーカーを目指してトレーニングする男"種夫”のブログです!サプリやトレーニングの考察を主に紹介しています。

ハイドロホエイ始めました

私は乳糖不耐症で牛乳やWPCをある一定量以上摂取するとお腹ピーピートレーニーになってしまいます。

・・・なので、今までは若干コスパが悪くてもWPIを飲んでいました。

<そんな私のおすすめWPI>
①オプチ ゴールドスタンダード


 言わずと知れた超本命。割高に見えますが、含有率が高いのでタンパク質1gあたりに直すと下位互換のパフォーマンスホエイと値段があまり変わらないようです。


 ↓以前の記事
mens-physique.hatenablog.com


②マッスルテック ナイトロテック(ニトロテック)
iherbで頻繁に投売りされていたナイトロテック。クレアチンモノハイドレートが入っているので飲んでいると体重が増えます…

f:id:mens-physique:20161031164616p:plain:w200



前置きが長くなりました。今回のテーマはハイドロホエイです!WPIユーザーの私は以前からハイドロホエイに憧れていました…


過去にiherbでオプチハイドロホエイの謎の投げ売り祭がありましたが、完全に乗り遅れてしまいました。それ以来、いつでも探していました。どこかに君(ハイドロホエイ)の姿を ベンチ台の下、チンスタンドの上、こんなとこにいるはずもないのに………



そしてこの度iherbでセール情報をチェックしていると、怪しいブランドのUSNハイドロホエイが安売りされていたので、思わずゲットしてしまいました!!


【USN, 1 Whey Pure-100 Hydrolysate】



WPCやWPIと比べて、体感できるレベルの違いが感じられるかどうか、あまり期待はしていませんがトレーニング後に摂取しつづけてみて、筋肉の回復につながるかご報告したいと思います!

f:id:mens-physique:20161031165926p:plain:w200

※プレワ常用者によるハイドロホエイレビュー↓
mens-physique.hatenablog.com