読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンズフィジークになりたい!

メンズフィジーカーを目指してトレーニングする男"種夫”のブログです!サプリやトレーニングの考察を主に紹介しています。

ローバースクワットで肘が痛くならない方法

最近、youtubeでSBDのチャンネルをよく見ています。
※SBDは世界でも高い評価を受け続けているストレングススポーツ用品メーカーです。スクワット、ベンチプレス、デッドリフト、クリーン、スナッチや、その他のウエイトトレーニングを行う方たちのためのメーカーです。
www.sbdapparel.jp

ステファン・マニュエルという105kg級パワリフ選手の動画に参考になる情報がありました。
www.youtube.com

※8:35くらいから

要約すると、前腕の付け根(円回内筋?)をマッサージしましょうということです。ステファン選手は2日に1回やっているそうです。

私も早速やってみたところ、ベンチプレスをしても肘が痛くなりませんでした!スクワットをするときも肘が痛くなるので、継続して試してみようと思います!

※アンジェも使っているおすすめマッサージオイル
Weleda, ヴェレダ, バーチ セルライト オイル(100 ml)
正規輸入品の半額くらいで買えます!500円くらいのベビーオイルでもいいと思いますが、気になる方はチェックしてみてください!

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村