メンズフィジークになりたい!

メンズフィジーカーを目指してトレーニングする男"種夫”のブログです!サプリやトレーニングの考察を主に紹介しています。

ロシアンスクワットプログラム体験記

ロシアンスクワットプログラムを実施しました。

Russian Squat Program Generator


結果として、6週で18日行うところ、4週目ラストである12日目のトレーニングに失敗して終了となりました。

マックスの90%で4reps×4setsのスクワットを行う日でしたが、全身の疲労+ハムの付け根に軽い肉離れを起こしているような痛みがあり3setめで力尽きてしまいました。

週に3日スクワットを行うため相当のケアを必要とするのですが、自分はそこまでストレッチなどができていませんでした。
また栄養を抑えていたので、回復力も低下していたと思います。これは大きなミスでした…アホとしかいいようがありません。


皆さんにお伝えしたいこと

結論①:プログラム中はよく食べてよく寝る。トレーニング以上にストレッチやマッサージが重要。

結論②:私たちはロシア人ではないので、もう少し優しめのトレーニングにした方がよい!

以上です…

☆回復力を高めて臨みましょう
mens-physique.hatenablog.com