メンズフィジークになりたい!

メンズフィジーカーを目指してトレーニングする男"種夫”のブログです!サプリやトレーニングの考察を主に紹介しています。

スプリングカラーの重量

f:id:mens-physique:20160616000243p:plain
ジムで使っているIVANKOのスプリングカラー↑(製品名:SPC-1/オリンピックシャフト用)の重さってどうなんだろう?と思っていろいろ調べたのですが、どこにも情報がありませんでした。

なので、ジムにキッチンスケールを持って行き測ってきました!

<計測結果>
カラー①;262g
カラー②:262g

さすがIVANKO様。2つのサンプルを計測しましたが、ぴったり一致しました。
だいたいカラーは2つセットで使うので、合計524gです。

ベンチプレスやEZバーを使う種目だと無視できない重さですね!
なので、ベンチプレスのMAXが100kg+スプリングカラーの方は自分のMAXは100.5kgと言ってもよいということです。