メンズフィジークになりたい!

メンズフィジーカーを目指してトレーニングする男"種夫”のブログです!サプリやトレーニングの考察を主に紹介しています。

ホスファチジルセリン考察

以前おすすめしたホスファチジルセリン(PS)ですが、
なかなかの効果を体感できたため、頻繁に使っていたら
早くも1ボトル飲み切ってしまいました。

MRM, PS, ホスファチジルセリン, 100 mg, 60 ソフトジェル

mens-physique.hatenablog.com

iherbでMRMが20%オフの時に購入したのですが、
1回あたり3,4錠飲むので、コストは100~133円/回となります。

他のサプリ(プレワークなど)と併用すると、お財布にやさしくない値段です。
なので、PSのコスパ向上に取り組みました!


-----------------------------------

2ch情報によると、

ホスファチジルセリン = メチルコバラミン + レシチン

らしいので、メチルコバラミンビタミンB12)とレシチンをiherbで別々に購入しました!


★おすすめ製品

①Source Naturals, メチルコバラミン、チェリー味、5 mg、60錠

②Now Foods, Lecithin Granules, Non-GMO, 1 lb (454 g)

コスパを計算すると、
①メチコ ¥1,508/60回 + ②レシチン ¥1,366/90回 = 40.3円/回

となりました!メチコ5mg+レシチン5gで試してみたところ、集中力の高まりを感じました。
苦手なサイドレイズが、きれいなフォームで丁寧にできたと思います。
プレワークのオフ期間に使ってみてはいかがでしょうか??