メンズフィジークになりたい!

メンズフィジーカーを目指してトレーニングする男"種夫”のブログです!サプリやトレーニングの考察を主に紹介しています。

SBDニースリーブ 簡易レビュー

12月からSBDのニースリーブを使用して4ヶ月ほど経ちました。
せっかくなのでレビューしたいと思います!

※SBDについてはこちらを参照してください!
mens-physique.hatenablog.com


◇使用頻度

 4ヶ月の間に
 ・上半身のみ38回
 ・下半身のみ20回
 ・全身17回
 の合計75回のトレーニングを行いました。
 そのうち下半身と全身のトレーニング計37回で
 SBDのニースリーブを着用しました!


◇結果

 現時点で膝の痛みはほとんどありません!
 (スクワットの使用重量はMAXで130kgくらいです)

 レッグプレスでしっかり追い込めるのがうれしいです♪


◇お手入れと劣化の状況

 最初は指定のお手入れ方法を無視して、汗を水で流してから
 洗濯機で1分間脱水していた(SBDさんゴメンナサイ)のですが、
 エルボースリーブが毛羽立ちしてきたため、途中から
 ニースリーブもタオルで水分をとって自然乾燥させることにしました。

 現在、目立った劣化はありません。

 匂いが気になるときは、せっけんで洗っています。
 アクロンだと柔らかくなってホールド感で下がってしましました。
 
 
◇結論

 トレーニングがはかどるので関節が弱い人にはぜひ購入してほしいと
 思います!
 時間ができたら写真にとってアップしたり、使用1年後のレビューを
 できればと思います。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村