メンズフィジークになりたい!

メンズフィジーカーを目指してトレーニングする男"種夫”のブログです!サプリやトレーニングの考察を主に紹介しています。

SBDエルボースリーブ 簡易レビュー

12月からSBDのエルボースリーブを使用して4ヶ月ほど経ちました。
せっかくなのでレビューしたいと思います!

※SBDについてはこちらを参照してください!
mens-physique.hatenablog.com


◇使用頻度

 4ヶ月の間に
 ・上半身のみ38回
 ・下半身のみ20回
 ・全身17回
 の合計75回のトレーニングを行いました。
 その全てにSBDのエルボースリーブを着用しました!

 ※自分は肩と肩甲骨が固いため、スクワットのときも肘に負担が
  かかってしまいます。よって下半身のトレ時にも着用していました!

 ※併せて肘痛予防の準備運動も取り入れました 
 http://www.geocities.jp/kingpino777/hiji.html


◇結果

 現時点で肘の痛みはほとんどありません!
 8RM(大体90kgくらい)の重量でベンチプレスを行うときに、セットの
 終盤で少し肘に違和感はでますが、ケアをすれば翌日に痛みが出ることは
 ありませんでした。
mens-physique.hatenablog.com


◇お手入れと劣化の状況

 最初は指定のお手入れ方法を無視して、汗を水で流してから洗濯機で1分間脱水していた(SBDさんゴメンナサイ)のですが、毛羽立ちしてきたため、途中からはタオルで水分をとって自然乾燥させることにしました。

 現在、目立った劣化はありませんが、生地が固い方に沿ってきています。トレーニングに影響はないので、たぶん仕様だと思います。

 匂いが気になるときは、せっけんで洗っています。アクロンだと柔らかくなってホールド感で下がってしまいました。
 
 
◇結論

 トレーニングがはかどるので関節が弱い人にはぜひ購入してほしいと思います!時間ができたら写真にとってアップしたり、使用1年後のレビューをできればと思います。

※追記:1年間使用後のレビュー書きました。結論:まだまだ使える!
mens-physique.hatenablog.com

※追記2:関節の回復にはコラーゲン+脂溶性ビタミンCで決まり!
mens-physique.hatenablog.com



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村