メンズフィジークになりたい!

メンズフィジーカーを目指してトレーニングする男"種夫”のブログです!サプリやトレーニングの考察を主に紹介しています。

サポーターのすすめ

トレーニングを続ける中で”水虫”と並ぶ敵が現れます。

それは”関節痛”です。特に膝と肘に現れます。

せっかく週5でトレーニングをできていても関節が痛くて継続できなければ意味がありません。
f:id:mens-physique:20151225001454j:plain:w200
そんな関節痛に悩む皆さんに朗報です!


◇肘痛対策

 SBDのエルボースリーブがおすすめです。 安定感抜群ですし、着脱も楽ちんです。ちょっと値が張りますがコンドロイチンを飲み続けたりケガしてトレーニングができないことを考えたら高くないのではないかなと思います。

www.sbdapparel.jp


◇膝痛対策

 SBDのニースリーブがおすすめです。安定感抜群ですし、着脱も楽ちんです。ちょっと値が張りますがコンドロイチンを飲み続けたりケガしてトレーニングができないことを考えたら高くないのではないかなと思います。

 ちなみにニースリーブ・エルボースリーブともに左右同梱ですので「19,000円」で両肘・両膝が守れます。 

www.sbdapparel.jp]


◇ウォーミングアップ&クールダウン

 下の動画を見てからは、アップは丁寧にするようにしました。
 (ベンチプレスを20kg*20repでアップするなど)

 クールダウンはストレッチ+冷水シャワーを当てるようにしています。冬には地獄ですが、自分にとってはトレーニングができない方が地獄なのでシャワールームで凍えながら冷やしています。

www.youtube.com


※使用4か月後のレビューです!
mens-physique.hatenablog.com

※使用1年後のレビューです!
mens-physique.hatenablog.com


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村