メンズフィジークになりたい!

メンズフィジーカーを目指してトレーニングする男"種夫”のブログです!サプリやトレーニングの考察を主に紹介しています。

2017-01-04から1日間の記事一覧

アイラブベンチプレス

バーベルベンチは肩とか肘とか手首とか、とにかく関節が痛くなるからビルダー的にはパーシャルかインクラインかマシンかダンベルベンチをやればいいじゃないかと思われるのですが、男たるものパワールールのベンチにどうしても憧れてしまいます。最近見つけ…

体調を整えよう!

先ほどの投稿で体調の3乗とフォームの2乗が発達に影響してくると書かせていただきました。フォームは上級者やプロのトレーナーに教えてもらうのが間違いないでしょう。 自分はyoutubeで学習しているのでだいぶ遠回りです… さて、体調を整えよう!と銘打ち…

数学的アプローチ

今日、ふと思ったこと ①発達g = 刺激s * 発達係数agと表すと、 ②刺激s = トレーニングの量v * トレーニングの質qと言えると考えられます。 よって、我々は筋発達のために刺激をより良くしていこうとするならば、 トレーニングの量と質を上げていけばよいと言…

フォームの重要性

セットの後半にフォームが崩れてくるとケガのリスクが高まるので、フォームが崩れる直前にセットを終えた方がいい気がしてきました。そもそもフォームが崩れたら、その種目ではなくなってしまうのでは??と考察します。